シンとルナとダイのダックスな日々

Mダックスのシンとルナ。 デカいミニチュアのシンと普通なルナ。 気弱なシンとノンキなルナ。 そしてチビのダイが仲間入り。 そんな三頭のダックスな日々。

2017-10



お知らせだよーん♪

   
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

更新していなかった間もシンとルナとダイはとっても元気で
相変わらず可愛いっす♪


ここではデジイチで撮った写真を元に記事を書いてまいりましたが
最近はなかなか写真を撮ることもできず・・・


ってことで、志向を変えて新しくブログを始めることにしました。

写真の質にはこだわらず、無理なく更新していけるようにしましたのよん♪

携帯の小さな写真あり、古いコンパクトデジカメのピンボケ写真あり、
たまにはデジイチで3ワンズのいい表情を撮ることもあり。

チビたちのこれからの記録になればと思っとります。



ところで・・・

更新をサボってる間にダイはすっかり大人になっちゃいました(汗)
もうパピーの面影はまったくありましぇーーーん ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ですので、以前に撮ってまだアップしたことのない過去写真を使うことも
ございますのでよろしくね (*^_^*)
 

おっと

アタシったら嫌だよぉ~、新しいブログのURLを書き忘れるところだったわ。

意味ないじゃんか(笑)


新しいブログはこちら 

【 シンとルナとダイ 】 日常の一コマ



今まで仲良くさせていただいた皆さま。
これから追々リンクなども移動していきますのでよろしくね。

まだ作ったばっかりで何とも殺風景なブログだけど・・・

よかったら遊びに来てくださいまし♪

 

初めての・・・

   
食いしん坊シンは、人間が何かを食べているときには隣でジッと待機してる。

飛びつくこともなくひたすらジッと。

いつかはもらえるはず・・・って思ってるのかもしれないけど、
それは大きな間違いなんだなぁ。

座って待つのはいい子なんだけどさ。




先日も息子があるものを食べてたら・・・


バナナの味は?1

息子の隣で待機するシン。

目を見開いて、もらえるかもしれない瞬間を決して逃さないようにね。



でも、息子は無視。

シンになんか目もくれずにテレビに夢中。



なので、シンは『甘えてみる作戦』に出た。


バナナの味は?2
    ↑   ↑   ↑
「おにいちゃぁ~ん、ボク欲しいなぁ~~」 by シン

息子の腕にアゴを乗せて、必殺『上目づかい攻撃』。



バナナの味は?3

反対側ではダイも待機。

ダイの場合はまずは飛びついて、払いのけられてから座って待つパターン。

こちらも普段はショボイ目なのに、くっきりはっきり見開いて待つ。




何しろ息子の食べてるものは思いっきりないいニオイを放ってるからねぇ。

シンもダイも欲しくなるのは当たり前よね。



でも、ルナがいない。

もちろんルナはこたつの中で寝てるんだけど、
シンかダイがもらえそうになるとそれを察知してササッと出てくるんだ。

どうやって分かるのかは分からないけど、特別なレーダーがついてるらしい。



そうそう、息子の食べてたものってね・・・



バナナの味は?4

コレ。

ご存知バナナ。

もう皮だけになっちゃってるけど。


皮を近づけられて、シンったら超マジな顔でまずはニオイチェック。

パクッと行っちゃっても怒られないのか警戒しながらね。



バナナの味は?5
    ↑   ↑   ↑
「かじって怒られたら困るからまずは舐めてみようっと♪」 by シン

チロッと舐めてみる。

どうやら怒られないらしい。

って安心したシンは・・・



バナナの味は?6

皮の奥まで鼻を突っ込んで舐めまくり。

この頃にはルナもこたつから出てきて参加してた。

左下にある茶色の鼻先がそう。



バナナの味は?7

もちろんダイだって参加してる。

一番大胆なのはシンだけどね。

鼻を突っ込みすぎて皮を貫通してる(笑)




このあと調子にのってバナナの皮をかじったシンは「こらっ!」って息子に怒られた。

仕方ないからしばらく舐めてたけど、息子に「はい、おしまい」とかって言われて取り上げられて
3ワンは諦めきれずに息子を追いかけまわしてたっけ(笑)






さて、今日のおまけショットは、我が家のおしゃれな女王さま。

いつも同じスタイルじゃ満足できないおしゃれさん。



バナナの味は?8

だからってこんなスタイルってあり???(笑)

寝起きのルナなんだけど、耳が後ろにねじれて裏返っててさ~~

みんなで大笑いしちゃった♪

素敵なヘアースタイル、
いや耳スタイルで夫の脱ぎ散らかしたパジャマの上に鎮座するルナに乾杯

  

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

誰のベッド?

   
遅ればせながら、我が家も冬支度なんぞを始めてみた。

って言っても、ルナの新しいベッドを買っただけだけど。

シンとダイはそうでもないんだけど、ルナは寒がりだからね。

壁のあるタイプのベッドの方が冷気から逃れて暖かくいられると思って。



誰のベッド?1

こちらがそのベッド。

バーバリー調のゴージャス感あふれる980円。

内側の足跡柄が、シックさに可愛さがプラスされてなんともステキ。

(書いててバカバカしくなってきた(笑))




さて、ルナは喜んでくれるかしら?

えぇーーーっと、ルナ、ルナはどこかしらっと。



誰のベッド?2

いたいた。

ベッドなんかにゃ見向きもせず、コタツを狙ってる。

せっかく新しいのなんだから最初にルナを入れてみなきゃ。

と思いつつ、ルナの様子を観察してみる。



誰のベッド?3

おおおっと!

やっぱりコタツに侵入するもよう。

が、息子と娘の足が邪魔ですんなり入れないらしい。



誰のベッド?4

コタツの中を探りつつ、少しずつ進むルナ。



と、そこへ・・・



誰のベッド?5
    ↑   ↑   ↑
「ちょっと! あんた、邪魔!」 by ルナ

ダイが参入。

しかも横からじゃなくて下からもぐりこむ作戦。

せっかくルナが見つけた隙間を横取りする気か!?


誰のベッド?6
    ↑   ↑   ↑
「どきなさいよ! ここはアタシが入るの!」 by ルナ

ルナに唸られても全然めげないダイ。

どんどん突き進む。



が、そんなことで負けるルナじゃない。

ダイを押しのけ、素早く先に入り・・・



誰のベッド?7

必殺後ろ足蹴り。

よく見えないかもしれないけど、左後ろ足で顔面を蹴飛ばされてます、ダイが。



誰のベッド?8

ダイは退散。

ルナは進入成功。

写真には尻尾だけを残し、コタツの中へ消えて行く。




おっと!

ベッドを忘れてたよ。

せっかくルナに買ってきたんだから、
コタツからルナを引きずり出してベッドに入れてみなきゃ。


と、ベッドの方を振り向くと・・・



誰のベッド?9
    ↑   ↑   ↑
「これ、気持ちいいね♪」 by シン

おい!

シンったら何をちゃっかり入ってるんだよ!

それはルナ用に・・・



誰のベッド?10
    ↑   ↑   ↑
「だってぇ~、これ気持ちいいんだも~ん☆」 by シン

あっそ・・・

まあ、喜んでいただけるなら誰でもいいんだけどね。

なんだ、ルナが喜ぶと思ったのになぁ。

シンがそんなのが好きだとは知らなかったよ。



でもさ、それはルナ用だからサイズがちょっとねぇ。

狭そうに見えるのはお母さんの気のせいかい?



誰のベッド?11

聞いてない・・・

もう寝てる。

よっぽど気持ちいいんだねぇ。

まあ、シンは暖かさって言うよりは狭さがいいんだろうな。

狭いところで縮こまって寝るのが好きだから。



誰のベッド?12
    ↑   ↑   ↑
「何? ペチャクチャうるさいけど・・・」 by シン

あら、ごめん。

うるさいからってそんなに怖い顔することないでしょうに。

ハンサムが台無しよ。



誰のベッド?13

なんてことを言ってる間に、シンはまた夢の中へ。

よっぽど気にいったらしく、このベッドに寝てる確率は
シンが80%、ルナが15%、ダイが5%。

でも、このベッドは留守番のときや夜はルナの部屋に置いてあるから
シンは寝られない。

シン用にもう一つ買ってきてあげようかな。

   

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ご愛顧いただいてる皆さまへ

   
お知らせでございますぅ~~

先日からアイデアを練って少しずつ計画してきたことがあるのよ。

実はね、シンとルナとダイのカレンダーなんかを作ってみちゃおうかと。
(一つ前の記事のコメントでふーこさんに言い当てられてドキッ!)

壁に貼るタイプのは用紙がデカくてうちのプリンターじゃ無理だし、
12枚もつなげる金具っていうかも必要で難しくてねぇ。

ってことで、卓上カレンダーを作ってみることにしたよ。



カレンダー1

こんな感じ。




カレンダー2

まだ試しに印刷してみただけだからレイアウトとかがちと変だけど。



カレンダー3

ケースに入れるとこんな感じね。



でね、いつもご愛顧いただいてる皆さまへのプレゼントにしてみようかと。

欲しいって言ってくれる方がいらっしゃればの話だけど。



最近は更新もサボり気味なのに見に来てくれている方はいて、
とっても感謝してるのでせめてものお礼の気持ちでございますです、はい。



うちの3わんの写真だけじゃなんだから、
写真をいただければみなさまのワンコの写真を一緒にいれますよん♪

どの月にもそのためのスペースをあけてあるの分かる?



カレンダー作成ソフトなんか持ってないから、思いっきりの手作りです。
なんとExcelで(笑)

手作り感はとってもたっぷりありますが、完成度は期待しないでね。

間違っても売ってる既製品と比べちゃいけません。

こんなしょぼい手作りカレンダーですが、
もらってもいいって勇気のある方は、右側のメール送信画面からどうぞ♪
締め切りは12/15(金)ってことでお願いしまぁ~す。




さて、最近のシンとルナとダイの様子で~す☆


カレンダー4

夫のあぐらの中でまどろむシン。

寝ててもかわいいのねぇ。(←親ばか)



カレンダー5

こちらはルナ。

どこにいると思う?

見ればお分かりだろうけど、こたつの中。

息子の太ももの上にアゴを乗せておばあさんみたいに暖まってる。

寒がりのルナは冬になるとこたつから出てこなくなっちゃうのよね。



カレンダー6

そしてダイ。

この角度からが一番シンと見間違えやすい。

顔の長さで分かるけど写真だと一瞬「どっち???」なんて思っちゃう。

先日はね、夫ったら真正面からダイの顔を見ながら
「どうしたシン?抱っこか?」なんて話しかけてんの。

いくら似てるって言っても正面から見ては間違えないでしょ。

人はともかく飼い主がさぁ。

ったく(笑)


    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

