fc2ブログ

シンとルナとダイのダックスな日々

Mダックスのシンとルナ。 デカいミニチュアのシンと普通なルナ。 気弱なシンとノンキなルナ。 そしてチビのダイが仲間入り。 そんな三頭のダックスな日々。

2024-03

初めての・・・

   
食いしん坊シンは、人間が何かを食べているときには隣でジッと待機してる。

飛びつくこともなくひたすらジッと。

いつかはもらえるはず・・・って思ってるのかもしれないけど、
それは大きな間違いなんだなぁ。

座って待つのはいい子なんだけどさ。




先日も息子があるものを食べてたら・・・


バナナの味は?1

息子の隣で待機するシン。

目を見開いて、もらえるかもしれない瞬間を決して逃さないようにね。



でも、息子は無視。

シンになんか目もくれずにテレビに夢中。



なので、シンは『甘えてみる作戦』に出た。


バナナの味は?2
    ↑   ↑   ↑
「おにいちゃぁ~ん、ボク欲しいなぁ~~」 by シン

息子の腕にアゴを乗せて、必殺『上目づかい攻撃』。



バナナの味は?3

反対側ではダイも待機。

ダイの場合はまずは飛びついて、払いのけられてから座って待つパターン。

こちらも普段はショボイ目なのに、くっきりはっきり見開いて待つ。




何しろ息子の食べてるものは思いっきりないいニオイを放ってるからねぇ。

シンもダイも欲しくなるのは当たり前よね。



でも、ルナがいない。

もちろんルナはこたつの中で寝てるんだけど、
シンかダイがもらえそうになるとそれを察知してササッと出てくるんだ。

どうやって分かるのかは分からないけど、特別なレーダーがついてるらしい。



そうそう、息子の食べてたものってね・・・



バナナの味は?4

コレ。

ご存知バナナ。

もう皮だけになっちゃってるけど。


皮を近づけられて、シンったら超マジな顔でまずはニオイチェック。

パクッと行っちゃっても怒られないのか警戒しながらね。



バナナの味は?5
    ↑   ↑   ↑
「かじって怒られたら困るからまずは舐めてみようっと♪」 by シン

チロッと舐めてみる。

どうやら怒られないらしい。

って安心したシンは・・・



バナナの味は?6

皮の奥まで鼻を突っ込んで舐めまくり。

この頃にはルナもこたつから出てきて参加してた。

左下にある茶色の鼻先がそう。



バナナの味は?7

もちろんダイだって参加してる。

一番大胆なのはシンだけどね。

鼻を突っ込みすぎて皮を貫通してる(笑)




このあと調子にのってバナナの皮をかじったシンは「こらっ!」って息子に怒られた。

仕方ないからしばらく舐めてたけど、息子に「はい、おしまい」とかって言われて取り上げられて
3ワンは諦めきれずに息子を追いかけまわしてたっけ(笑)






さて、今日のおまけショットは、我が家のおしゃれな女王さま。

いつも同じスタイルじゃ満足できないおしゃれさん。



バナナの味は?8

だからってこんなスタイルってあり???(笑)

寝起きのルナなんだけど、耳が後ろにねじれて裏返っててさ~~

みんなで大笑いしちゃった♪

素敵なヘアースタイル、
いや耳スタイルで夫の脱ぎ散らかしたパジャマの上に鎮座するルナに乾杯

  
スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント

いやぁ。。。
ダイくん大きくなって横顔がホントシンくんにそっくりになってきたねぇ♪
今家で見てるんだけど初めてシンくんを見た彼氏がシンくんを見て『バトンに似てない??』って言ってますよぉ(*≧m≦*)ププッ

★リエマルさんへ★

うんうん、私もバトンくんを見たときにシンの小さい頃にそっくりだなって
思ったよぉ~♪
色合いとか模様の出方も似てるけど
ふとしたときの表情がちょっとコミカルで似てると思うんだなぁ~

バトンくんもシンも二枚目系だけど、
でもダイはどちらかというと三枚目なんだ(笑)
この写真は目を見開いてるけどいつもはちっちゃくショボショボした目なの。
夫は『ブサイク系?』とかいうけどそこがまたかわいいんだ☆
 

まるでウチのはなを見てるみたい(*≧m≦*)ププッ
はなもシンくん・ダイちゃんと同じカラーだから似てるように思うけど・・・どうかな!?
でも、ホント食べ物の横で待機してる姿はソックリですe-330
何せ我が家で一番食べ物に執着心あるのははなだから(笑)

それにしても、ルナちゃんの寝起き凄いですe-329
お耳の毛が寝癖みたいになってるね(´▽`*)アハハ

どこのわんちゃんも甘えてみる作戦知ってるのかな?
アゴ乗せ&上目づかいは飼い主のツボみたいなものだしね♪
バナナチェックのシンくんの目がパチクリe-317
すごくバナナに集中してるね(笑)面白い!
うちの2ワンがこれと同じ場面になったら、
速攻でくわえてダッシュで逃げるな!
それにしてもルナちゃんのレーダーはどこにあるんだろう?
出てくるタイミングバッチリですよね(笑)

うちもエアが隣で待機ですよ~~
さくらはルナちゃんと一緒で
もらえるのが解ると押しのけて入ってきますぅ(笑)
プレゼント企画始まったのでお時間あったら
遊びに来て参加してくださーい!!

シン君の真剣な熱いまなざし。。そして、、ダイ君の横顔。
どっちも痺れるぅ・・・
うちの子も、腕にハナを置いて、催促ってやりますよぉ。
なんともいえない仕草ですよね。
で、、ルナさんみたく、、何故か食べ物のにおいを嗅ぎ分けて
何処からか現れるのがさくら。
たしか、お布団で爆睡していたはずなのに、、
そーっと他の子におやつをあげると、すっとんで現れますよぉ・・(笑)

こんにちは!初めまして!?

以前にCHIEさんの所からお邪魔したことはあったのですが・・初めまして!?になるかしら。
我が家もダックス2わん居りまして、それぞれ性格が出ているといいましょうか。甘え上手の六華と、ワンワンと吠えて自己主張する玲夢。人間と同じで色々なワンちゃん居ますよね。それを見ているだけでまた、ほほえましくなっている我が家です。v-7

シンくんの真剣な視線が痛そう・・・
食べれないって分かってても、もしかして!ってこともあるもんね♪
ポッキーも、私たちが食事をしていると、何か落ちてくるのを期待してか
椅子の下に来るんですよ。
今日も、父が落とした鮭の骨とささっと取って行きました(^^;;
ダイ君はお兄さんお姉さんの真似をして、おいしいものをGET
できるようになったんですね。

★hanaさんへ★

一番食いしん坊なのがはなちゃんなの?
かわいい童顔で女の子らしいお顔してるから
とてもそんなふうには見えないわぁ~~

同じカラーでもやっぱりはなちゃんは女の子らしいって思うよ。
色は違うけど顔つきでいうとタロくんの方が似てる気がする。
凛々しい男の子って感じが♪

ルナの寝癖すごいでしょ(笑)
アレ見てみんなで大笑いしたらルナはきょとんとした顔してたよ。
 

★ふーこさんへ★

ほんとだよね~
あのアゴ乗せ上目遣いにはいつもヤラれちゃうよ(笑)

ルナのレーダーはシンとダイの様子を察知してるんじゃないかと
私は思ってるんだ。
人間がどんなにこっそりやってもシンやダイが動く音とかで分かるんじゃないかなぁ。

特に内緒で何かあげたりするとクチャクチャ音立てて食べるから
バレバレだしさ(笑)
 

★CHIEさんへ★

やっぱり先住犬のほうがお利口なのかしらねぇ。
真面目っていうかね。

それに比べて下の子はどうも調子がいいよね。

クイズ、当たってといいなぁ~
これから発表を見にいきまぁ~す♪
 

★tomolinさんへ★

tomolinさんちではさくらちゃんが察知能力にすぐれてるのね。
どうして分かるのか不思議よねぇ。
本当に「さっきはあそこにいたのに???」って感じだもんね。

鼻やアゴを乗せてジッと見られるともうたまんないよね。
ほんとに和んじゃう♪
疲れも吹っ飛ぶよね(*^_^*)
 

★檸檬哀歌さんへ★

本当にワンコにも色々な性格がありますよね。
その個性が何とも言えずかわいいです。

シンはとっても臆病で手がかかりますが
そんなところもまた愛しくて♪
 

★pockyruriさんへ★

ポッキーくんもかぁ(笑)
うちも食事時はみんなイスの下に待機してるよ。
何ももらえなくてもね。

鮭の骨、ゲットできてよかったね~
シンとルナは物が落ちてくると一瞬固まるんだ。
「これは食べてもいいのかな?」って。
でもダイはササッとくわえてどっか行っちゃう。
要領いいんだよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |